ぴちパパ日記

2016.04/08に愛娘が誕生し晴れて一児のパパになりました!毎日が初めての事ばかりで悪戦苦闘する日々もありますが全力で楽しみながら育児奮闘中です!家族との休日の出来事やグルメ、趣味、DIY、愛娘の成長記録を投稿していきます。

即席梅肉と鮭の和風パスタ

今日は日曜日なので日頃の感謝を込めて奥さんに簡単ですが料理をしました(^ ^)

 

 しばらく買い物に行ってなかったので少ない材料で即席レシピを考えました(^ ^)

 

f:id:amoreeterno0920921129:20160925124934j:image

材料

・白だし(適量)

・梅肉(種を取り出した梅3つ)

・鮭フレーク(余り)

・バター(大さじ2)

・卵黄

 ・パスタ(2人前)

 

パスタが茹で上がる前に

f:id:amoreeterno0920921129:20160925132030j:image

 熱したフライパンに白だしを適量投入

写真では足りなかったのでもう少し足しましたw

 

f:id:amoreeterno0920921129:20160925132349j:image

梅肉を箸で混ぜてすり潰します

 

 f:id:amoreeterno0920921129:20160925144050j:image

茹で上がったパスタ、鮭フレーク、バターを入れ素早く混ぜ合わせます

写真を撮り忘れましたが^_^;

火を止めた後に梅肉を加えます♬

 

f:id:amoreeterno0920921129:20160925133002j:image

盛り付けに卵黄を入れ海苔をふりかけ

完成しました(^O^)

即席のわりにめちゃくちゃ美味しい!w

白だしの香りと卵の濃厚さが食欲を湧きたて
梅肉の酸味がちょうどいいバランスに!

 

奥さんにも喜んでもらえて大満足です

是非皆さんもお試しください(*^ω^*)

 

愛娘はお昼寝しておりました(^^)

 f:id:amoreeterno0920921129:20160925144902j:image

ぴちパパの休日でした